« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

「311から未来へ」の講演を聴いて。

寒くなりました。皆さまお元気ですか?

最近、また内向きな気分です。
それでも、今までのように自分の事ばかりやっていられないし、
動ける力をいただいているので、やっていけるような気もしています。
只一つ、やりたいようにできないということが苦痛なだけです。

「311から未来へ」の講演を聴いて、
そんな自分が被害者意識で生きているんだということに、ハッと気が付きました。
ゆみこさんのお話は、放射能と食のことだけではなく、
被害者意識が身体を壊す事に気づかせてくれました。

優しさゆえに我慢する事も、人によっては身体を壊す気がする。

森下美歩さんのフレッシュな講演と愛のある写真のエピソード。
橋本俊彦さんが今の福島で感じ、行動されていることの講演。
ゆみこさんのお話は、ありがたいことに何度か聞く機会がありましたが、
いつも感じる事が違います。
そして、主催してくださった真弓さん沙弥香さんも。
皆さん共通して、情熱を持って生きている人でした。

高キビハンバーグの試食もやっぱり美味しかった。
ありがとうございました。
↓笑顔もあちこちにshine

311

Photo

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ