« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

「311から未来へ」行きます!!

今週末、12月1日 県立劇場です。是非!!

詳しくは、「311から未来へ」見て聞いて味わうライブ講演

       ↑クリックお願いしますpaper

20121005140701d4e_3

20121005140722434_4

熊本開催の主催は mamy'sつぶつぶキッチン 下田真弓さん 090-2659-4898

宮崎開催の主催は あいのき                        荒木沙弥香さん 090-7165-0323 

です。チケット買いたい方は、直接ご連絡ください。

動いて知って考える。生きるってそういうことだと震災後思いました。

私の人生もよく考えたら、

温泉掃除の早朝バイトに行ったのがきっかけで、

いまだに登り窯の燃料の松をいただけてたり…。

あと、早朝の搾乳バイトに行って、ヤギをいただいたり…。

思いがけないことって結構あるのが面白い。

外に出ようよ!!

今年最後の稲刈りと庭のラブリーな虫。と近況。

ちょっと前ですが、今年最後の稲刈りをしました。

穂は紫のような色ですが、実はほのかに緑色な緑もち米です。

玄米餅にしたらかなり美味しいです。

手刈り天日干しです。

ここの田んぼは水がなかなか抜けないので、機械どころか靴もはけず、

裸足で稲刈り。田んぼも畑も裸足で入るのが好きです。

普段使わない感覚をビシビシ感じます。

さすがにこの時期になるとちょっと寒かったけど。

Photo_6

庭のビニールシートを剥いだらいた虫。ラブリーすぎて激写していたら、

顔は下の丸っこいとこでした。

Photo_4

Photo_3

Photo

最近、助っ人がいたので張り切って庭の木を片付けはじめ、

2日ほど働いたところ、二人してすっかり風邪をひいてしまいました。

そんな中、スミ子が草を食べていて石垣から落ち、首が絞まりかけて泡を吹いていました。

びっくりしました。

びっくりして涙しながら救助に奮闘している姿がウケたと言われながら、

助けてもらいました。

いろいろあって疲れがでたのでしょう。

いろいろ無いよりいいです。

皆さまも、お身体ご自愛くださいね。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ