« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

窯出し!

明日から東京ですが、やっと窯が冷えました。
と言っても100度です。。


2012


↓新作のグラタン皿。ドットだけどちょっと変化を…。
 陶器なのに?おもちゃのようにキラキラわくわくなオーラを出してます。

Photo_2

今回は、16時間半、攻め焚きの薪は前回の半分と言う窯焚きでした。
前回の窯焚きがあまりにキツかったため、
おばあちゃんになるまでは無理かも…と思っていたのですが、
いけるような気がしてきましたhappy01

ミラクルです。

今から仕上げして、梱包して、飛行機で爆睡コースですが、
今回は大成功な窯焚きでした。

窯のお医者さんである築炉師さん、
かなり細かい釉がけ作業を手伝ってくださって
美味しいつぶつぶ料理まで差し入れいただいた下田ファミリー、
やることが一杯でお手上げだった薪を全部割ってくれたまっちゃん、
いつも迷惑をかけている両親、
感謝しています。

9/30〜10/8まで、6日以外はずっとつぶつぶカフェ早稲田店におりますので、
いろんな出会い・再会・つぶつぶのランチが楽しみですclub
9日は、ジョジョ展と美術館巡って帰ってきます!

東京「つぶつぶカフェ 早稲田店」にて個展のお知らせ。

↓クリックしたら大きくなります。

Jpg_4

まだ窯が焚けておらず…。
作品は良い感じです。ロストルの修理も終えて窯はバッチリ!!

Photo_4


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ