« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

今日突然大事なことを思い出した。

大事なことなのに…なんで忘れてたんだろう。
一年にたった一日しかないのに。

あの日を思い出したら、切なくなった。
目の前にいて、長い時間一緒にいて、何で私は思い出さない。

氣が散っていたのです。
自分のことばかり考えて。

かぴぱらさん、お誕生日おめでとうbirthday
遅くなっちゃったけど、今度、お祝いさせてください。


最近の私は、歳をとるということに焦っていて大切なことが
見えていないのです。
ある人が教えてくれました。
何をやるにしても、自分と向き合わなきゃいけないのだと。

私は、自分と向き合っていないから、
結局は、人を愛せていないのかもしれない。


夕菅(ゆうすげ)

今年も、米塚の近くに夕菅を見にゆく。

Photo_3


続きを読む "夕菅(ゆうすげ)" »

桔梗。

お華で一緒のオガタさんから、桔梗が植わった鉢をいただく。

桔梗の花を初めて見たのは、9年くらい前で、京都の先生のお庭でした。
スケッチの素材です。
桔梗は花よりも風船のような蕾の形が好きです。

未だに絵は苦手で、描かないものだから上達もしないのですが、
モノを観て、絵に変換することよりも
今は何故か形に惹かれます。

続きを読む "桔梗。" »

ビールの生産。

ビールの仕込みは適温が25度で、高くても28度くらいまでなので、
暑くなる前に、急ピッチで生産。。
と思って仕込んでみたけど遅かった。
あっという間に、30度を軽く超えてしまいました。

ドイツの黒ビールが〜weep

しかし、我が家にはベストな場所が…あった!

続きを読む "ビールの生産。" »

最近の仕事。

お茶の木が随分大きくなったので、大規模に剪定。

Photo

Photo_2

続きを読む "最近の仕事。" »

7月のお華。

Photo_5

ずっと庭に植えたいと思いつつ未だ植えられていない、大好きな花、桔梗。

続きを読む "7月のお華。" »

〜ぜんとやうやう vol.2〜 終了。

ありがとうございます。

今回は、初の熊本県伝統工芸館。
初応募の初抽選でしたが、見事当選し
2階展示室で個展をさせて頂きました。
毎日、熊本城を観ながらの贅沢な1週間でした。

続きを読む "〜ぜんとやうやう vol.2〜 終了。 " »

伝統工芸館、ぜんとやうやう展、3日目。

Photo

会場の大きな窓から見える熊本城。

ずいぶんとブログもご無沙汰してしまいました。
6月の更新…少な!

続きを読む "伝統工芸館、ぜんとやうやう展、3日目。" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ