« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

6/5(日)ワークショップのご案内。

6月5日(日)
10:00〜16:00
参加費(材料代):1200円 
所要時間:30分〜1時間 程度(随時募集)

Photo


Photo_2

詳しくは ↓クリック
Frthumb400x295131

続きを読む "6/5(日)ワークショップのご案内。" »

笑顔。

Photo_6

続きを読む "笑顔。" »

お茶摘み。

5/24(火曜日)

朝、メールで目を覚ましたので、はっきりと夢の途中だった。
鮮明な夢で、(私の夢はフルカラーです)
私は大型バスを運転していた。バスガイドの位置に母が立っていて、
後ろには誰も乗っていなかった。

切りたった崖にやっとつくったような狭い道路を
何故か急いで運転しているのだけど、
左の窓が曇っていて外が見えない。
そんな状況で暗いトンネルに入ったところで目が覚めた。

続きを読む "お茶摘み。" »

えほんのくに チャリティーフリーマーケット 出店!

陽窯は器の販売と、ワークショップします!
ワークショップは、
陶芸というお仕事のほんの一部を体験して頂き、
興味をもって頂きたい、
楽しんで何かを感じて頂きたいとの想いで、
たいへんリーズナブルな価格になっております。是非!

ステキな模様を考えたので石膏型が出来次第お知らせいたしますね。
ケーキ用の平皿の釉薬2色のかけ分けをして頂く予定です。

Frthumb400x295131

えほんのくに チャリティーフリーマーケット 出展者募集中!
詳しくは NPO法人阿蘇フォークスクールまで。←クリックwink

田植え。

Photo

小さな小さな苗を植える。あっぷあっぷ…。
できるだけ稲の間に風を通したいために
少ない本数で。

今年は乗用の田植機を貸していただきました。
植わってないところは、後で手で植えていきます。

続きを読む "田植え。" »

イロナキカゼ。

すぐ近くの、大人気のイタリアン、イロナキカゼさんに器を納品させて頂きました。
食べログでもステキな評価。
ぜひ、ご予約を!
しかし、土日はすでにお客様がいっぱいなので、出来れば平日に。

陽窯の器は、
昨年から、藁灰の白い釉薬の角皿を手打ちの生パスタのお皿に使って頂いておりますが、
今回のご注文は、
新たにスープのカップを置くお皿。
と、丸が5つの長皿とパスタの角皿の追加。

スープのお皿のご注文をいただいたとき、
「夏らしく、涼しげな蕎麦の灰釉の緑色に、所々青い色が出たらいいなあ…」
「白い色のスープとか合うんじゃないかな」
というイメージと、寸法をいただきました。
そしたら、あまりに直ぐにデザインが閃いてしまったので、
何となく、もう一つデザインを考えよう…
ということで、
イロナキカゼってなんだろう…。確かに風には色が無いよなあ…。
などと考えてみる。

続きを読む "イロナキカゼ。" »

3年ぶりの有田陶器市〜やっぱり大好きな町、有田〜

ブログの更新をご無沙汰してしまい、ご心配おかけして(?)おりますが…至って健康です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

有田陶器市に出店しておりましたら、
この「やうやうブログ」を見ていただいている方にちらほらお会いして、
恥ずかしやら、いつの間にやら?などと思っております。
コメント頂けるとたいへん嬉しいのですが…しかし、ありがとうございます。

4/1〜5/8まで開催させていただいた、
阿蘇一の宮の「etu」さんでのモヒカンポシェットさんとの二人展は
ばたばたしたり、後半GWの有田陶器市と同時進行になってしまったり、
オーナーの橋本さんにはたいへんたいへんお世話になりました。
ほんとに優しくしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、有田でお会いしたお客様、
etuさんで陽窯の器に出会っていただいたお客様、
ありがとうございます。
学生時代、先生が言われておりましたが、大事なことは続けていくこと。
そしたらまたいつかお会いできる。

続きを読む "3年ぶりの有田陶器市〜やっぱり大好きな町、有田〜" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ