« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

陶器のボタン、量産中。

Photo

有田陶器市4/29〜5/5 参加します。

続きを読む "陶器のボタン、量産中。" »

過去への執着…。

高校時代に紙粘土で作って彩色したスコップ。
昨日、見事に折られる。
そりゃ〜粘土だから、折れますよ…。
鉄かと思ったって…。

Img_1006

続きを読む "過去への執着…。" »

ひとり。

金曜日から両親が福岡に出かけているため、ひとり。

このまま行くと私の老後はこんな感じだろう…。
犬とにわとりと山羊と私。

続きを読む "ひとり。" »

ボタンの型(リベンジ)。

Photo

前回の文字入りのボタンが、あまりにも不評だったためweep、リベンジ!
時間もあまり無くなって来たので、型のクオリティーは無視で…。
ボタンに関しては、色もカラフルにいきます!

4月のお茶畑。

Photo

やわらかな新芽が朝、霜で焼けてしまわないように、寒冷紗を開けたり閉めたり。

続きを読む "4月のお茶畑。" »

記念!

やうやうの 
チェーンソー友  である関西弁の阿蘇人さんが
YouTobeデビューをされたということでご紹介!

続きを読む "記念!" »

出来ることをひとつ、ひとつ…。

原発は嫌だ!と思ったら、出来ることは沢山あります。
今、するか、しないか、それがそのまま、未来の日本をつくるのだと思います。

原発をなくすために出来ることを、ひとつ、ひとつ…!!


知ろう!目覚めよう!動きだそう!
原発のない日本へ!Consciousness311

私たちが、今、一番にやるべきことは、

☆次の事故が起きないうち日本の原発をすべて止めること
☆自分の意識の目覚め

自分自身の価値観や暮らしの在り方を問い直し、目覚めた意識で考え判断して、原発のない豊かな日本、そして新しい世界実現に向けて動き出すことです。

それに気がついたので、この宣言と呼びかけを私たちからスタートすることにしました。

Consciousness(コンシャスネス)の意味
意識:意識をもっていること:正気:自覚:気づいていること

今回の原発事故は、わたしたちの無知、無関心、無責任、無言という意識の在り方、日常の行動の在り方が引き起こしたものです。
今、 問われているのは、こんなに危険な設備を、そして、稼働するために日常的に被曝者を生み出さざるを得ない非人道的な設備を、たくさんの人々の警告や嘆願や 悲痛な叫びを無視して作り続けてきたこと、そしてそのことに関心を持たずに許してきたことへの気づきと深い反省です。
亡くなった方々、今も苦しみ続けている多くの犠牲者達に、故郷を出て避難生活をされている方々に、そして、子どもたちに、地球に、ただただ謝りたいと思います。
そして、動き出したいと思います。わたしたちをとりまくすべてに関心を持ち、知ろうと努力し、意見を言い、行動するわたしへの大きな一歩を踏み出します。
その気持ちを形にしたものがこの宣言です。
宣言&呼びかけ人が1000万人(日本人の1割)になることを目指して「原発のない日本へ!Consciousness311」を立ち上げました。
宣言&呼びかけを開始します。
下記のアクションナビにそって、自分への宣言文を菅首相に送りましょう。
そして、宣言&呼びかけ人としてこのメッセージを友人、知人に送り、さらに、それぞれできることから行動に移していきましょう。


宣言&呼びかけ発起人            
いのち輝く食の心と技を伝え続ける     
つぶつぶクリエーター ゆみこ
歌で目覚めを呼びかける          
シンガー・ソングライター Yoshie Ebihara

続きを読む "出来ることをひとつ、ひとつ…。" »

コーヒー。

お誕生日にコーヒー豆をいただいたので、豆を挽きながら…そういえば
この石臼をくださった方はお元気かしら…と思って。
4年くらい前にこの石臼をいただいたときに、
たしかホームページをつくったと言われていたような…なので検索。

Photo_2

続きを読む "コーヒー。" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ